R5.4 PTA挨拶運動



 4月10日(月)、PTA三役と交連協の方々にお集まりいただき、挨拶運動が行われました。春休みが明けて新学期のスタート、子どもたちが元気いっぱいに挨拶をしながら登校しました。
 保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

R5.5 PTA環境整備



 5月12日(金)、保護者の皆様にお集まりいただき、屋外の環境整備が行われました。今年度は環境部員の方だけでなく、全家庭の保護者の皆様にもご協力していただきました。
 お父さん達はさすがの機動力で、ビニールハウス作りや看板の設置,側溝の掃除等、八面六臂の活躍を見せてくださいました。
 保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

R5.6 PTA親子活動



 6月17日(土)、教養部主催のPTA親子活動が行われました。チームに分かれ、ドッチビーを行いました。子ども達は盛り上がりながら、ドッチビーを楽しみ、最後に景品をもらい、笑顔と笑い声あふれる中で終えることができました。
 準備や、進行をしてくださった教養部の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

R5.8 PTA挨拶運動



 8月18日(金)、PTA三役の皆さんと、教養部の皆さんにお集まりいただき、挨拶運動が行われました。夏休みが明けて2学期のスタート、子ども達が元気いっぱいに挨拶する姿が見られました。
 保護者の皆様、お集まりいただきありがとうございました。

R5.11 PTA環境整備



 11月20日(月)、PTA環境部の方々にお集まりいただき、秋の環境整備が行われました。ビニールハウスの片付けや、交通安全旗の回収に加え、スケートリンク造成に向けてタンクをトラックに積み込みました。
 環境部の皆様、お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。

R5.11 PTA親子研修会



 11月22日(水)、「いのちと性のひろばSkura」代表である高田めぐみ氏を講師にお招きし、教養部主催のPTA親子研修会が行われました。
 前半は保護者向けに「どうしていますか?家庭での性教育」をテーマとした話を、後半は児童も参加し親子でテーマ「いのちのお話」について聞き、学びを深めました。命の大切さについて改めて感じることができました。PTA教養部の皆さん、企画や運営ありがとうございました。

航空写真

航空写真